たま醤油 - 親子です

たまブログ親子です2014.11.11

街路樹も赤や黄色に色付き、すっかり秋の装いです。

先日、福井県醤油味噌組合会館へ。
先ごろ行われました第1回醤油味噌鑑評会の表彰式に出席させて頂きました。
前回のブログにも書かせて頂きましたが、醤油部門は、実家の渡辺醤油醸造元のマルサン醤油が最優秀賞を、山さきやのたま醤油は優秀賞を頂戴いたしました。
そこで、こんな記念写真を撮って頂けました。
父と同じ仕事をして、このような日が来るとは!
思いがけないことに、ただただ驚き、感謝の気持ちでいっぱいです。

父にも、これからも醤油造りを続けてほしいし、私も父の醤油にかける想いを引き継いでいきたいと思います。福井の美味しい醤油を、もっと多くの方に知って欲しい。
 益々気持ちを引き締めて、真摯に醤油造りに励みたいと思います。

pagetop